RiMEMBRANzE

【浦安ブライトンホテル】真っ赤な苺をテーブルに!「レーンズ」季節のスイーツフェア

浦安ブライトンホテルのスイーツコーナー「レーンズ」では、見た目もかわいい苺を使った季節限定のスイーツが登場!

王道の苺のスイーツと侮るなかれ、見た目も味もこだわりが詰まったこの季節ならではのメニューをさっそくご紹介します!

苺の森タルト

苺の森タルト 5,500円

クレーム・ダマンドに苺のコンフィチュールとアールグレイブリュレを合わせた香り高いタルト。

箱を開けた瞬間ニッコリしちゃうこの華やかなビジュアル!
苺の森の名にふさわしくびっしり敷き詰められた苺は、市販の1パックくらいの量を贅沢に使用しています。

このアールグレイのブリュレが甘さ控えめでとにかくおいしい!

見てくれよ、この美しい断面を……

イベントやお祝いごとにもぴったりですね!

タルト・オ・フレーズ

タルト・オ・フレーズ 680円

苺の森は気になるけれど、ホールケーキはちょっと量が多いかも……という方にもオススメのポーションケーキ。
艶やかな苺をふんだんに飾り、紅茶の豊かな香りが口いっぱいに広がるタルトです。

わたしも一口食べた瞬間「紅茶おる!!」と思わず声がでました。

こちらはタルト生地からしっかりアールグレイの風味を感じられて、紅茶を飲みながらケーキを食べるというのがこのタルト一つで叶う夢のスイーツです。

チャーミングな料理長による可愛らしいハートの苺はSNS映えすること間違いなし!

ミルフィーユ・オ・フレーズ

ミルフィーユ・オ・フレーズ 700円

一番人気のみんな大好きミルフィーユ。
バターの香り豊かなパイと口どけなめらかなカスタードクリームが、苺の甘酸っぱさを引き立たせる贅沢な一品です。

このカスタードクリームが本当においしい!
クリームの甘さと苺の酸味が口の中でワルツを踊っているかのよう……

お皿の上で倒して食べるのが一番上手に食べられるスタイルだそうです!(スタッフさんからの豆知識)

ムラングシャンティ ~苺&ピスタチオ~

ムラングシャンティ ~苺&ピスタチオ~ 680円

こちらは2023年の新作スイーツです!
甘酸っぱい苺ジャムとホワイトチョコレートのソースにさくさくメレンゲ、濃厚なピスタチオクリームをふんだんに使ったムラングシャンティ。

お口の中で消えてなくなる儚いメレンゲと、濃厚なのに甘さ控えめなピスタチオのクリーム、苺の酸味がお口の中で最高のハーモニーを奏でます。

ピスタチオのクリームで溺れるような夢の体験をぜひ。

ノワゼット・ショコラ

ノワゼット・ショコラ 650円

こちらも2023年の新作スイーツ。
深みのあるビターガナッシュとまろやかなミルクムースがヘーゼルナッツの香りを惹き立てる、大人ビターなチョコムースです。

この見た目……結構しっかり甘めのチョコレートでは……? と他のケーキとの食べ合わせを気にしてしまいましたが、心配無用!
軽めのムースに甘さ控えめのビターチョコ、ナッツの風味がアクセントになっていてペロリと食べられる!

一部のメニューはロビーラウンジ「シルフ」でも提供されています。
お家でもホテルでも、この冬にぴったりの苺のスイーツたちをぜひお楽しみください!

販売期間は2024年2月5日(月)まで。
※12/23(土)~12/25(月)は販売を中止いたしますのでご注意ください

urayasu.brightonhotels.co.jp