RiMEMBRANzE

【浦安ブライトンホテル】特別なコラボスイーツも楽しめる!カシュカシュ2023冬メニュー

冬がきたぞーーー!

浦安ブライトンホテルのレストラン「カシュカシュ」では、寒い季節だからこそ楽しめるあったかメニューや、この時期ならではのスイーツが勢揃い!
プライベートでも利用するガチ常連のわたくしが、オススメメニューを余すことなくご紹介します!

人気インフルインフルエンサーとのコラボスイーツ

今回の目玉はなんといってもこちら!

1000tの黒塊ガトーショコラ

動画クリエイターひなたさんとのコラボスイーツ「"おもい"チョコレートケーキ 1000tの黒塊ガトーショコラ」

 

多彩なクリエイティブとユーモアを掛け合わせた動画が印象的なひなたさん。
そんな彼女がプロデュースするスイーツは、お茶の炭を使って真っ黒に仕上げたインスタ映えも間違いなしの金塊ならぬ黒塊!
ずっしりとした"重さ"とチョコレートがお好きなひなたさんの"想い"が詰まったこだわりの一品です。

驚いたのは、この見た目に反してとってもやさしい口当たりだったこと。
チョコレートの甘さはしっかり感じられるのにクドくない、ブッフェでもたくさん食べられるようなマイルドなお味!
わたしはガトーショコラにさらに生クリームをかけて食べましたよ。(天才)

アンティークなアイテムがいっぱい

さらに、今回スイーツコーナーのデコレーションもひなたさんがプロデュース!
ホテルという非日常を感じられる場所で、ひなたさんとのタイムトラベルを楽しめるような空間になっています。

ひなたさんが実際に旅行先で撮影されたお写真も飾られています

カシュカシュでお食事をした方しか見られないひなたさんの限定動画もご用意されているので、ぜひチェックしてみてください!

大人気の実演メニュー

伝統のローストビーフ

カシュカシュに来たらまずこれを食え! でお馴染み、口コミでも話題のローストビーフ
定番の「グレイビーソース」、「和風ソース」に加えて、期間限定の「九条葱と柚子のソース」が登場!

九条葱と柚子のソース

高温の油で調理した九条葱にキリっとさわやかな柚子胡椒を入れた、カシュカシュではお馴染みの食べるソース。
コクを出すために隠し味でマヨネーズが入っています。(言われても全然わからないくらい隠されているので、苦手な方もご安心ください)

個人的には、ローストビーフで九条葱と柚子のソースを巻き込んで、さらにグレイビーソースをかけて食べるのがオススメです!

ソースを巻き巻きしたローストビーフ

ライブキッチンなのでカスタム自由!
「九条葱と柚子のソース」と「グレイビーソース」のあいがけでぜひオーダーしてみてください。

牛肉のブレゼ 茄子のソテー
牛肉のブレゼ 茄子のソテー

フランス料理で使用される調理法の"ブレゼ"。
8時間以上煮込みに煮込んで煮えたぎっているホロッホロの牛肉に、茄子のソテーとトマトソースのマリアージュが最高の一品。
これでもかというほどたっぷり入ったあめいろ玉ねぎの甘味と、お口の中でジュワっととろけるお肉の食感をお楽しみください。

イタリア産チーズの生パスタ2種

できたてあつあつモチモチ食感を楽しめる生パスタは、「帆立貝柱のトマトソースパスタ」ポルチーニ香るきのこクリームパスタ」の2種類のソースをご用意!

特にオススメしたいのが、「ポルチーニ香るきのこクリームパスタ」。

ポルチーニ香るきのこクリームパスタ

パスタを受け取った瞬間漂うポルチーニの香り!
クリームソース大好きなわたしが選ぶ2023年ベストオブクリームパスタ受賞!
できたてモチモチのパスタとの相性も抜群で、ポルチーニと3種のきのこの風味がお口いっぱいに広がります。
おいしい~~~!!!!!
正直他のメニューを差し置いてこれだけを10皿くらいリピートしてもいいくらい好き……!
ブッフェでクリームソースって結構ヘビーな印象だと思うのですが、もったり感が控えめでモリモリ食べられる夢のクリームソースでした。

帆立貝柱のトマトソースパスタ

対照的にこちらはフレッシュなトマトと魚介の風味が味わえるソース。
あっさりしていて食べやすいので、お子様にも喜ばれそう!
パスタの量に対してたっぷりソースをかけてくださるので、ソースが余ってしまいがちなのですがご安心ください。

パンのコーナーにあるフォカッチャを使えば、残りのソースも最後までおいしくいただくことができますよ!!!

これぞブッフェの醍醐味!
フォカッチャはパスタソースに合わせるために用意してあるのかと思うほど相性抜群!
みなさまもぜひお試しください。

他にも見逃がせないメニューがたくさん

カラフルなお鍋3兄弟

イカスミが苦手な方でも食べやすいマイルドな味付けのイカスミとトマトのピラフ」や、冬らしいあったかメニューの「豚肉と赤インゲン豆のカスレ風煮込み」など、温製料理も充実のラインナップ。

写真右下の「牛肉とごぼうパルマンティエ風グラタン」は、マッシュポテトの下からたっぷりの牛肉とごぼうが顔を覗かせます。

お酒にもぴったりの冷製料理

個人的にいつも変わり種が多いと感じているカシュカシュの冷製料理ですが、今回特に気になったのが「アンコウとアボカドのブランダード」

アンコウとアボカドのブランダード

フランス語で"かき混ぜる"という意味を持つブランダード。
よくあるアボカドディップみたいな味かな? と思って口にすると、しっかりとアンコウのお魚の味を感じられます。
アンコウのメニューなんて一品料理だとなかなかチャレンジしにくいのですが、こういう新しいメニューとの出会いもブッフェの楽しみの一つですよね!

ディナー限定 カラフルカクテルコーナー

カラフルカクテルコーナー

好きなお酒とフルーツ、ソフトドリンクを自由に組み合わせて楽しむ飲み放題のカクテルコーナーが今回も登場!
期間限定のアップルワインとオレンジジュースで作る「アップルオレンジパンチ」が特にオススメです。

キウイオレンジスパークリングとクリスタルベリーニ

個人的に、ピーチリキュールをスパークリングワインで割るクリスタルベリーニがお気に入りで、毎回必ず飲んでいます。
食前酒にもぴったりですよ!

カシュカシュは店舗改装にともない2月6日(火)より終日営業休止、3月上旬にリニューアルオープンを予定しています。
つまり、いつもよりメニューの提供期間が短いぞ!
貴重な冬メニューをお見逃しなく!

urayasu.brightonhotels.co.jp