RiMEMBRANzE

【浦安ブライトンホテル】暑い季節もさっぱりメニューで満腹に!カシュカシュ2023夏メニュー

暑い夏でもお腹いっぱい食べたい!

そんな食いしん坊の願いを叶えてくれるのが、浦安ブライトンホテル東京ベイの人気レストラン「カシュカシュ」
さっぱりとしたお野菜や、フレッシュな柑橘系が嬉しい夏ならではのブッフェメニューをご紹介します!

大人気の実演メニュー

伝統のローストビーフ


まずは浦安ブライトンホテル名物、伝統のローストビーフ

この美しい断面を見てくれ

定番2種のソースに、今回の限定ソースは「フレッシュトマト」

目の前で作られるので「もっとソースをたっぷり!」などのリクエストも可能

ソースというよりはそのままトマトを食べているような感覚で、トロッとしているのはトマトそのものの水分なのです!

みずみずしくておいしい~~~!

ローストビーフでソースをまきまきして食べるのがオススメ!
これはもう実質サラダなので、ローストビーフを何枚食べても罪悪感が生まれません。(強引)

イタリア産チーズの生パスタ2種


モチモチ食感が最高の生パスタは、「パンチェッタと茄子のアラビアータ」「大葉のジェノベーゼ風」の2種類のソースが楽しめます!

注文してその場で茹でてもらえるので、できたてほやほや!
食べ応え抜群のお茄子がゴロッゴロ!

余ったソースはパンで根こそぎ吸い尽くそう!!

これでもかというほど削られるチーズ

カシュカシュのパスタは、ブッフェでいただくのに本当にちょうどいい量なんですよ……
一気にたくさん食べるとお腹いっぱいになってしまうけれど、この量ならおかわりできてしまう…わんこそば理論……

魚介のガレット オリエンタル風~コチュジャンバルサミコのソース~


このオシャレなメニューはなんですか……? と思わず聞いてしまったのは「魚介のガレット オリエンタル風~コチュジャンバルサミコのソース~」
わかりやすく言えばチヂミということで一気に親近感がわきました。

これがおいしいのなんの!!

モチモチの生地と相性抜群の枝豆の食感……コチュジャンバルサミコのソースがいいアクセントになっていて最高~~~!
ガレットって薄くてパリパリのやつのイメージが強かったので、これは新鮮でした!

カスタムが楽しいオススメメニュー

カシュカシュといえば、自分好みにメニューをアレンジできるのも楽しみの一つ。
「カシュカシュ風スープ仕立てのグリーンカレーはなんと3種類の楽しみ方があるのです!

まずは王道、ジャスミンライス

やっぱりカレーはライスと一緒に食べたい!
ココナッツ風味のジャスミンライスと、辛くないマイルドなグリーンカレーの組み合わせの安定のうまさ!
ジャスミンライスが単品でもおいしいので、これだけでもぜひ味わっていただきたい。

お好きな具材と合わせてスープに

お肉に海鮮、お野菜など用意されたトッピングメニューをカップに入れて、グリーンカレーをスープで楽しむこともできます。
海老だけを山ほど入れて海老を飲むという体験ができるのもブッフェならでは!

なおわたしはスープ作成中にジャスミンライスも諦めきれず、スープの中にライスもドボンしました。

好きなものを好きなように詰め込んだ結果

そしてもう一つのアレンジ……それは、グリーンカレーをパスタにかけちゃう夢のコラボ!!!

なんとこちらは、グリーンカレーをパスタにかけたらおいしいそう~とお客さまが考案されたアレンジだそうで、お客さまのブッフェスキルの高さがうかがえる……!

さっそく実演コーナーでソースなしのパスタだけをオーダーし、グリーンカレーをオン!
温製料理から夏野菜のローストをトッピングしたわたし渾身のグリーンカレーパスタがこちら!

夢のグリーンカレーパスタ

すごくおいしそう!!!

ブッフェの才能がありすぎてすいません!
見た目も抜群ですが、もちろん味も最高~~~!!!
モチモチの生パスタとグリーンカレーがよく絡むのよ……
グリーンカレーってこんなにパスタと相性がいいんですね……人生の経験値があがりました。

他にも気になるメニューが目白押し!


こちらはゴールデンウィークに登場して大人気だった「ローストビーフのばらちらし寿司」
かわいい見た目と食べやすいサイズが嬉しいちらし寿司にも、抜かりなくローストビーフを入れちゃうところがさすがカシュカシュです。


焼き上がりを知らせる鐘の音に敏感になってしまうでお馴染みの窯焼きピッツァ
今回の限定メニューは「サラミとズッキーニのピッツア レモンの香り」
思いのほかレモンの酸味がしっかり効いていて、ズッキーニとよく合うサッパリ感が嬉しい!
夏を感じるメニューです。

お酒好きにぴったりのおつまみメニューも揃ってます
そしてテーブルの上はパーティー状態に

夏にピッタリのスイーツメニュー


カリブ海をイメージした爽やかなブッフェ台が目を惹くスイーツコーナーも、夏をイメージしたメニューが盛りだくさん!

今回特に気になったメニューがこちらの「タイム香るトマトのマドレーヌ」

トマトのマドレーヌ……?

甘いのか酸っぱいのか全く想像がつかなかったのですが、しっかりマドレーヌの甘さを感じられて、遠くからトマトの風味がスキップしてくる感じの爽やかさ!(説明下手か)

甘いのにあっさりしていておいしい~~~!
これはトマトが苦手な方でもおいしく召し上がれるやつだ!!!

全種制覇しても罪悪感のない量

写真手前の「タルト・オ・シトロン」が、思わず「酸っぱ!!!」と声がでるほど酸味が効いていたので、甘いものが苦手な方や、酸味でお口をリセットしたい方にオススメです。

ディナー限定カラフルカクテルコーナー


お酒好きなら絶対にオススメ!
「カラフルカクテルコーナー」では、好きなお酒とフルーツ、ソフトドリンクを自由に組み合わせて、あなただけのオリジナルカクテルを作ることができます!

なんとお値段1,200円!!!

おっとく~~~!

色とりどりのリキュールたち

リキュールの種類も豊富で、推しメンバーカラーのカクテルを作ったり、味の想像がつかない未知のカクテルを作ったりして楽しむことができます。

ストロベリーリキュールを牛乳で割る大人のいちご牛乳

個人的に、スパークリングワインが用意されているのも嬉しいポイント!
アレンジせずにスパークリングワインを単独で飲み続けることもできるので、ただの酒好きもニッコリ。(1,200円でスパークリングワイン飲み放題ってすごいね!?)

アニバーサリーの限定ワイン

浦安ブライトンホテル開業30周年を記念して、期間限定のワインが登場!
カシュカシュでいただくなら、ローストビーフと相性抜群の赤ワインがオススメです!

マイルドで飲みやすい!

この夏はレストランカシュカシュでお腹いっぱい食べて、夏バテを吹き飛ばしましょう~~~!!!

ホテルからお知らせ

みなさん、年会費・入会費無料のお得なブライトンホテルポイントカードはお持ちですか?
レストランや宿泊でポイントが貯まったり、最大年2回のアニバーサリー特典があったり、近隣住民なら持ってて間違いなしのポイントカードですが、ご遠方からお越しの宿泊者のみなさまにもお得な特典が登場しました!

2023年10月1日正午までに会員登録を完了すれば、宿泊日に使える駐車場1泊無料の特典か、次回使える2000円分のブライトンホテルズポイントがもらえるぞ~~~!

ハロウィンで仮装される方や、ホテル30周年のアニバーサリーコンサートなど、期間中に宿泊のご予定がある方はぜひこの機会にご入会ください!