RiMEMBRANzE

【浦安ブライトンホテル】ロビーラウンジ シルフで楽しむアンサンブル・ミニョンとは!?

みんな~~~、食欲の秋がやってきたわよ!

浦安ブライトホテル東京ベイのロビーラウンジ「シルフ」では、秋の味覚をふんだんに使用したスイーツプレートが登場!
宝石のように煌めく色鮮やかなスイーツたちを心ゆくまでご堪能下さい!

アンサンブル・ミニョンとは

フランス語で「かわいい」という意味の"ミニョン"。
その名の通り、色とりどりのかわいらしいスイーツたちがさまざまな味覚を奏でるスイーツプレート。
甘いものばかりはちょっと……という方にこそ召し上がっていただきたい、一品一品こだわりぬいたスイーツたちのバランスが最高のワンプレートです!

メニューをご紹介

開くだけで心がときめくメニュー

セットのお飲み物はなんとおかわり自由! さらにホットとアイスの変更も可能!
さすが浦安ブライトンホテルさん! 太っ腹~。
こんなのシルフから一生出られなくなってしまう! 
それぞれのデザートに合わせて、組み合わせる飲み物を変えて楽しむこともできますね!

レッド・アップルティー

こちらはおすすめの「レッド・アップルティー」。
甘さ控えめでアップルの風味がふわっと香るやさしいお味でおいしい~!
たくさん飲んでもお口が甘ったるくならないのが嬉しいポイント!

テリーヌショコラ 温州みかんソース
テリーヌショコラ 温州みかんソース

本来は台形だけど、あえて球体にした可愛らしいフォルムが特徴。
濃厚だけどクドくない! くちどけなめらかでしっとりとした甘さと、みかんのほんのりとした酸味の相性は抜群です!

紅玉りんごムース
紅玉りんごムース

ピューレと蜂蜜でさっぱりとした口当たりのムース。
一口でぺろりと食べられて、箸休めにもちょうどいい!

ムラングシャンティー安納芋
ムラングシャンティー安納芋

……!
お口の中でメレンゲがじゅわっととろけて消えてゆく……! 儚い幻のような口当たり……
食べ合わせでクドくないように考えられた優しいお味付けが最高です。

シャインマスカットとハーブジュレ メープルパルフェ 胡椒パイ
シャインマスカットとハーブジュレ メープルパルフェ 胡椒パイ

箸休めの代表選手!
シャインマスカットがゴロゴロ入ったハーブジュレはすっきり爽快~!
塩味が嬉しい胡椒パイは、クリーム系デザートの合間に少しずつ食べるのがおすすめです!
フルーツと胡椒の香りが相性抜群!

抹茶オペラ
抹茶オペラ

祇園辻利の抹茶を使用したずっしり濃厚なオペラ。
小ぶりのサイズなのに、一口含むだけで抹茶がめちゃくちゃ主張してくる……!
チョコレートの甘さと抹茶の苦みが織りなす最高のハーモニー!

シュークリーム
シュークリーム

スイーツプレートにシュークリームがあると結構しんどいのでは……と心配することなかれ。
甘さ控えめのクリームと、口当たりの軽いシュー生地であっさり食べられます!
わんこそばみたいにじゃんじゃん食べたい……!

プリン
プリン

このなめらかな口当たり……つるんとさっぱりとしたお味……どこかで食べたことあるような……
そう! なんとこのプリン、みんな大好きレストラン「カシュカシュ」で提供されているプリンと同じメニュー!!!
いろんなメニューをたくさん食べられるブッフェスタイルのレストランで提供されているものなので、もちろんスイーツプレートでも重さを感じることなくペロリと食べられちゃう!
ちなみにわたしは「カシュカシュ」に行くと最低でもこのプリンを3つは食べる激推しメニューです。

柿のマドレーヌ
柿のマドレーヌ

あんぽ柿のコンフィチュールを生地に練りこんでいる、全方位から柿を感じられるマドレーヌ。
じゅわっとほんのり甘味を感じる秋の味覚が嬉しい!

カヌレ
カヌレ

一見よくあるカヌレに見えるけれど、実はパティシエさんのこだわりがゴリゴリに発揮されている一品!
一般的なカヌレは外側をカリッとさせるために蜜ろうを塗っているのですが、今回は他のメニューとの食べ合わせを重視して、蜜ろうなしの配合でカリッとした食感を楽しめるように作られているのです!
企業努力~~~!
確かに外側はカリッとしているけれど、甘さ控えめで食べやすい!
中はしっとり、ラム酒の風味がお口いっぱいに広がります。

バスクチーズケーキ
バスクチーズケーキ

フランス産チーズを使用、チーズの主張が強すぎず一口で軽く食べられちゃいます!
わたしはチーズケーキ大好きなので、この一口じゃ物足りないなあ……(伏線)

ガトー・オ・フレーズ
ガトー・オ・フレーズ

フランス版いちごのショートケーキ。
空気みたいに軽いスポンジと甘さ控えめのクリームに、いちごの酸味が絶妙にマッチ〜!
浦安ブライトンホテルさん、甘さ控えめのおいしいものを作る才能がありすぎる…!

和栗モンブラン
和栗モンブラン

お口の中でとろけるふわふわ食感!
甘さ控えめで和栗の風味がしっかり感じられます!
これだから秋は最高〜!

スコーン

スコーン

!!! あったかい!!!
スコーンって、冷めてパサパサになるとガッカリしてしまうのですが、なんとこちらはスイーツプレートを少し食べ進めたタイミングで後から提供されるのです!
さすが~~~!
温かいままザクザク食感を楽しめるしあわせ!
プレーンとチョコの2種類は、クロテッドクリームとも自家製いちごジャムとも相性抜群!
スコーンがおいしいお店は何を食べてもおいしいという自論が立証されました。

お家でも食べたい……そんなあなたに朗報!

なんと、一部のスイーツはロビーにあるスイーツコーナー「レーンズ」でお買い上げすることができるのです!!!

やったー!!!!!

「ムラングシャンティー安納芋」「シュークリーム」「バスクチーズケーキ」「ガトー・オ・ショコラ」「和栗モンブラン」の5種がご用意されています。(一部のメニューは、スイーツプレート用にバランスを整えるため、甘さ控えめにリメイクされています)

自分用はもちろん、ご家族へのお土産や、ご友人宅にお邪魔するときの手土産としても間違いないおいしさ!

浦安ブライトンホテルのロビーラウンジ「シルフ」で秋の味覚をお楽しみください!

期間:2023年9月1日(金)〜11月30日(木)
時間:14:00〜17:00
料金:3,800円
場所:浦安ブライトンホテル ロビーラウンジ「シルフ」
予約:https://urayasu.brightonhotels.co.jp/restaurant/sylph/index.html